燃やせ体脂肪 (なるべく)

2006-04-30-日

[]47.1㎏ 生理1日目

前日比  0㎏

開始時比 -1.2㎏

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ビビンバ(ご飯1杯、ジャスコナムル、のり、ごま)

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生理でお腹が痛いけど、お天気が良い! こんな気持ちのいい日に家にいるのは耐えられん。 いつもの公園散歩。 

藤が咲いていた。 池ではガーコちゃんが気持ち良さそう。 一羽の女子を4羽の男子が取り合っていて、喧嘩。 女子はさんざん突かれてかわいそう。 どこまでいっても男子って・・・ 

2006-04-29-土

[]47.1㎏

前日比  +0.1㎏

開始時比 -1.2㎏

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レタスサラダ生ハム、きゅうりのピクルスパセリパルメザンチーズ、ノンオイルドレッシング

・麩のフレンチトースト、きなこ、メープルシロップ 最近こればっかり

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サイゼリヤ

・青菜の温サラダ

・甘口キャベツピクルス

・小エビカクテルサラダドレッシング別でオーダー・少しだけつけて 主人と半分ずつ)

・緑野菜の冷たいスープ

・プチフォッカ

バナナタルトプリン

ドリンクバー 紅茶2杯

計約700キロカロリー。 でもお腹がすごく膨れたからもっとあるかも。これでは平日に頑張ってる甲斐がないよぅ。 

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・大腰筋エクササイズ

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生理が本格的になかなか来ない。木曜予定なのに。 栄養不足か?

2006-04-28-金

[]47.0㎏

前日比  +0.2㎏

開始時比 -1.3㎏

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レタスサラダ (海苔、パルメザンチーズ、じゃこ、塩こしょう)

・麩のフレンチトースト 

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モスバーガー

・菜摘み(レタスバーガー) テリヤキチキン、ロースカ

・ご飯半分

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・大腰筋エクササイズ

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レタスバーガーはパンが無い分150キロカロリー近く低いので、2つ食べても500キロカロリー。 ちょっと物足りないけど、美味しい。 マヨネーズがべたべたと多いので、それも残して。 だってマヨネーズ分だけで100キロカロリーはあるよ。 なぜあんなにマヨネーズ入れるの。 少しでおいしいのに。 

今日は久しぶりに友人と会えて凄く楽しかった。 仕事が忙しいとついストレスが溜まって食べてしまうって。 

2006-04-27-木

[]46.8㎏

前日比  -0.1㎏

開始時比 -1.5㎏

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・ささ身の青じそソテー2本

トマトチーズご飯 (ご飯2/3)

・昨日のかぼちゃ

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ビビンバ (ご飯1杯強、もやし、きゅうり、キムチ、そぼろ など)

トマト&青じそのサラダ

わかめスープ(リケン)

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白滝冷やし中華もどき

バランスパワー フルーツ味 1/2本 

キウイ寒天

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・大腰筋エクササイズ

2006-04-26-水

[]46.9㎏

前日比  +0.2㎏

開始時比 -1.4㎏

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とろろご飯 (ご飯半分)

・昨日のみそ汁

抹茶寒天 小豆

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できあいの

クリームコロッケ 2個

・かぼちゃの煮物

・白和え

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白滝冷やし中華もどき

・SOYJOY(ソイジョイ)半分 http://www.otsuka.co.jp/product/soyjoy/index.html

大豆?うまいじゃん」 by みのもんた

わりとおいしいけど、全部食べたら結構なカロリーだよ? 

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・大腰筋エクササイズ

2006-04-25-火

[]46.7㎏

前日比  -0.6㎏

開始時比 -1.6㎏

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・ご飯半分、とろろ芋 白だし

・麩のフレンチトーストチーズ1個

サーティーワンアイス 小さいほう半分

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えびの炒め物、なす

トマトと青じそのサラダ

・きゅうり、チーズ、のり巻き

みそ汁 (切り干し大根わかめ、しいたけ、油揚げ)

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・昨日のスープ

・小豆&レーズン煮 少々

寒天 フルーツ

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・大腰筋エクササイズ

2006-04-24-月

[]47.3㎏

前日比  +0.3㎏

開始時比 -1.0㎏

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・麩のフレンチトースト (麩、牛乳100㏄、卵 きなこ、メイプルシロップなど)

・昨日の野菜スープ

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・ホタテ貝柱のソテー

ピーマン焼き ポン酢・しょうが

・切り干し大根の豆板醤サラダ 

中華スープ (桜海老、わかめ、しいたけ、春雨、溶き卵)

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・小豆煮

グレープフルーツグラニュー糖焼き 半分

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・大腰筋エクササイズ

2006-04-23-日

[]47.0㎏

前日比  -0.3㎏

開始時比 -1.3㎏

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・パン6枚・8枚切り 1枚づつ

・野菜スープ (キャベツにんじんじゃがいもトマトなど)

[]バーミヤン

・海鮮タンメン (主人が1/3)

餃子

・小ライス

・ももまんじゅう

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・大腰筋エクササイズ (石井直方

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あーもう大後悔。 バーミヤンでお腹いっぱい。やっぱ外食は減らさないといけないかなぁ。 これで明日から体重増えるぞ。

大腰筋エクササイズを始めてみた。 これ、すごいクる! まだお腹がポカポカしてる。 DDRアパートではちょっと無理があるかも・・・。 

2006-04-22-土

[]47.3㎏

前日比  0㎏

開始時比 -1.㎏

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・鶏胸肉皮なしソテー(100g)、トマトソーストマトオリーブオイルガーリックパウダー、塩、ブラックペッパーパセリ

・ご飯 半分

中華スープ (えのき、わかめ、桜えび

・食前素寒天 (粉寒天2g、水200㏄)

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外食は満腹感がないわりにメニューのカロリーがすごく高い。 あぁでも美味しかった。 1日トータルすれば、そんなにオーバーじゃないと思う。

2006-04-21-金

[]47.3㎏

前日比  0㎏

開始時比 -1.0㎏

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・6枚切り食パンりんご1/4、カッテージチーズレーズンはちみつ

・昨日の煮物の残りに、麩と糸こんにゃく投入 

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回転寿司でお腹7分くらい (茶碗蒸し、みそ汁白玉あずき、お寿司5皿)

これでも食べすぎだろうなぁ・・平日に比べると。 でもがんばって作ってばかりではストレスたまるもん。 でもお店に入ると自制心がつい無くなる。 誰かダイエット食、作ってくれ~。

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ヨーグルトりんご1/4

・昨日の寒天

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DDR 1時間

2006-04-20-木

[]47.3㎏

前日比  -0.1㎏

開始時比 -1.0㎏

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・色々おにぎり(じゃこ、しそ、梅干し、きなこ)

ベーグル半分、生ハム、カッテージチーズレーズン

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大根と厚揚げの煮物

・えのき、わかめ、しいたけ、三つ葉 みそ汁

・黒豆

キムチと厚揚げのマヨネーズ炒め 試食程度

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抹茶寒天 (抹茶・片栗粉各大さじ半分、寒天2g)

グレープ寒天 (ウエルチ100㏄、寒天

抹茶寒天、簡単で美味しい。 抹茶はえらい。

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DDR 1時間

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けっこう順調に下がってるけどナゼだ。 こうなると増えるのが怖い。

2006-04-19-水

[]47.4㎏

前日比  -0.3㎏

開始時比 -0.9㎏

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・鶏茶漬け (ささみ2本、ご飯半分、しいたけ、梅干し、昆布、三つ葉)

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ビビンバ (牛角キムチもやしにんじん、きゅうり、そぼろ等)

豆腐じゃこサラダ (豆腐サラダ菜、じゃこ、しそ)

・黒豆煮 (母・冷凍

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・小豆ヨーグルトアイス (井村屋あずき少々、ヨーグルト

夜食 玄米シリアル ほんの少し

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DDR 1時間

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夕食後、頭が重い。 気圧かキムチ? 

2006-04-18-火

[]47.7㎏

前日比  -0.1㎏

開始時比 -0.6㎏

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まぐろユッケ丼(まぐろ、三つ葉など) 簡単で美味しかった。

・豆サラダサラダ菜、大豆フライドオニオン、アーモンド

・野菜スープ

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大豆メープルシロップレーズン

夜食 白玉豆腐&あずき (白玉50g+絹ごし豆腐100g)

夜にこんなもん食べてたらいかん、、、でもすんごく美味しい。 あんこって、なぜこんなに美味しいの。

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ウエストシェイプ体操

2006-04-17-月

[]47.8㎏

前日比   0㎏

開始時比 -0.5㎏

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・えのきうどん冷凍うどん半分、えのき、白滝、しそ、卵)

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白菜と豚肉の重ね煮

トマト野菜スープ  (キャベツにんじんじゃがいも大豆ベーコンペンネ

白滝冷やし中華もどき (しらたき、にんじん、きゅうり、ハム)

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DDRDance Dance Revolution)1時間

汗で眼鏡がずり落ちて画面が見えん!

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なんかこう見にくいな。 1日が縦に長すぎ。 編集画面はてな記法とかなぜ出ないの? そういうデザイン?  

2006-04-16-日

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初めまして。 みなさん、よろしくね。 

実はダイエット日記最近ヤフーのほうで書いてたんですが、非公開で孤独なんです。 公開したほうが励みにもなるので、ここに書くことにしました。 U子さんが居てくれて心強いし(笑)

まず、体重は記そうか迷ったんだけど、記したほうが書きやすいというか頑張れる気がするので。

現在身長157cm・体重48.3㎏です。 朝起きて一番の体重。 2ヶ月前、49㎏台に突入し、こりゃいかん!と慌てました。 私はちょっと太れない事情がありまして、要は健康に障るんです。 だいたい46~47㎏くらいを保つ、これがあなたの理想、と医者が言っておりました。 随分むかしですが。このあたりの事は後に書くかもしれません。

あと、歳のせいか下腹がすごい! もう鏡を見たくない。ジーンズが入らん。 私はもともと下半身が太く、ウエストなんて68cmくらいある。 あぁ恥ずかしい。   

なので、いちおう目標体重47㎏維持、下腹をもそっとなんとかする、ということで。 ダイエット日記というか、ご飯日記になると思いますです。

よろしくお願いします。 あと、分からないことがあったら、U子さん、よろしゅうに。