Hatena::Groupdiet

空想デザート館 このページをアンテナに追加 RSSフィード


2013-04-29「きのこの山vsたけのこの里」論争に終止符!? ヤフーが各県の検索数を

「きのこの山vsたけのこの里」論争に終止符!? ヤフーが各県の検索数を調査

| 20:42 | 「きのこの山vsたけのこの里」論争に終止符!? ヤフーが各県の検索数を調査 - 空想デザート館 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「きのこの山vsたけのこの里」論争に終止符!? ヤフーが各県の検索数を調査 - 空想デザート館

テレビのCMの影響を考えると「きのこの山」ではないのかな?

それともローカル局は「たけのこの里」を多く流しているのかな?

ヤフーはこのほど、「Yahoo!検索ガイド」の連載コンテンツ「勝手に判定! 検索から見える県民性」において、第12回の記事「『きのこの山VSたけのこの里』決着!? 『きのこの山』圧倒的勝利!」を公開した。

同記事では、ネット上でたびたび話題になる「きのこの山」と「たけのこの里」とのお菓子論争をテーマとして、47都道府県ごとに、両商品のYahoo!検索の検索数を調査している。

調査結果によると、地域ごとに差はあるものの、全体的に「きのこの山」の方が検索数が多い。特に関東地方中部地方近畿地方では全県で「たけのこの里」の検索数を上回っている。

たけのこの里」は秋田県青森県佐賀県などで「きのこの山」の検索数を上回っており、特に青森はなぜか「たけのこの里」の検索数が非常に多い。「たけのこの里」の検索数分布図をみると、他地域に比べて青森の検索数が突出しているのがよくわかる。

同社の検索数によると、ほぼすべての都道府県において検索数が上回った「きのこの山」。この結果をもって、きのこの山vsたけのこの里に終止符が打たれるのか。あるいは、反撃をうかがうたけのこの里が、敵状調査のために「きのこの山」を検索しているのだろうか。

なお、同集計は、2012年2月28日から2013年2月27日を対象としたものとなっている。

マイナビニュース 4月23日(火)12時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000038-mycomj-sci&pos=1

アソートチョコレート!きのこたけのこ袋!明治 きのこの山とたけのこの里袋 1入

両方入っているのを買えばいいじゃん!

空想デザート館